【崩スタ】スタレの戦闘ってコマンドRPGの完成形じゃないか!?
431 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/03(日) 10:14
スタレの戦闘はコマンドRPGの中ではダントツにオモロイな
まぁロマサガとかヘブバンみたいな、ただスキル入れ替えるだけのシステムがゴミってのもあるけど
つかスタレやペルソナみたいな戦闘システムがコマンドRPGの完成形っしょ
メガテンᎠ2のプレスターンみたいな対人特化は別として
436 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/03(日) 10:20
>>431
ヘブバンとかまともにオートすら組めないからねぇ😂
433 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/03(日) 10:18
原神の戦闘はコマンド要素とアクション要素が程よくミックスされててとても良く出来てると思う
探索ギミックとテキストとUIはうんこだけど
434 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/03(日) 10:18
スタレはオート使えない戦闘以外常にオートだからなぁ
通常攻撃とスキルと必殺技しかすることがないからしょうがない
せめて戦闘中にアイテムくらい使わせろよ
435 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/03(日) 10:19
アイテム使えるとsp回復できたりってキャラ設計の根幹に関わる部分に障るので諦めなさい
437 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/03(日) 10:25
アイテム使えたら回復もバフも全部アイテムでええやんってなるだけやからね






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