【崩スタ】花火の速度遺物厳選めちゃくちゃ辛そうじゃない?




347 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 07:14
花火は素の速度遅いから厳選きついよな
自分も174に微妙に足りない
180まで厳選してる人も見かけたわ
352 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 07:23
うむ。花火は160あれば十分だと思う
それ以上の速度174.180あたりは趣味だから。会心ダメージとのバランスやね
360 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 07:48
花火はフォフォ1凸あれば速度伸ばせるし
160以上の壁は高くないっしょ
それよりも会心ダメをどこまで伸ばしたらいいか
367 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 08:32
花火の速度160も全然無理っていう初心者の俺は
速度いくつにすりゃいいんだよぉ
368 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 08:32
>>367
160
373 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 08:40
>>367
あくまで速ければ速いだけいいってだけ
378 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 08:52
>>367
134でいいんじゃないか
自分もアタッカー厳選で手一杯でサポまでそんな厳選できないから速度そこそこで会心ダメのほうを多少盛る予定
381 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 09:00
>>378
134にした場合ってアタッカーはそれより早いほうがいいってこと?
387 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 09:23
花火の場合の134速度と143速度と161速度は意味合いが大きく異なる
不玄なら134でいいけど花火タイプは動けば動くほどこちら側にメリットが
大きくアタッカーが何回も攻撃出来る
スキル貯まるのも早くなるし花火は最低161は確保して次にダメ率上げ
軌跡で速度あるのを願うばかり
両方上げるならマジで地獄の厳選周回
389 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 09:32 ID:SJVH5Z210
>>387
速度161とか作れたことないんだけど、5部位のサブステで合計いくついるの?
それぞれの部位で3回以上は速度上がらないと厳しいそうな気がするんだけど、それ確保しつつサブステ会心ダメも上げるとかちょっと現実的じゃないよね
391 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 09:37
>>389
セット効果
392 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 09:41 ID:SJVH5Z210
>>391
遺物の6%のやつよね?それ込みでどれくらいいるのかなって思っただけ
395 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 09:46
>>392
29とか
397 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 09:47 ID:SJVH5Z210
>>395
平均6でいけるんだ
ありがとうございます
420 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 10:28
>>389
俺もそう思う
ただ軌跡で速度上げあれば盛れるし
フォフォ1凸居れば10速度上がるから現実のラインが見えてくる
あとはメッセ効果で少し盛れるから161はやっぱりギリ現実ラインで
行けるんじゃないかと思ってる
アスターやかんあはフォフォ居れば速度170超えるから
388 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 09:28
会ダメは必死こいて伸ばさなくていいと思うとにかく速度盛れ
393 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 09:44
素直に1凸フォフォ混ぜればよくね?
速度+12%込みで174ならハードルはかなり下がるだろ
400 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 09:50
EP縄に都合よく速度付くわけないから
平均7~8になるよね
408 : 匿名さん 投稿日 : 2024/02/22(木) 10:04
EP縄に速度ついたのなんてほぼ見てないわ
厳選出来ればそりゃいいんだろうけどできる範囲にしないと他キャラまで手が回らん






Twitterにて最新記事情報をお知らせします。
よろしければフォローお願いします。
コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    花火134アタッカー135以上にして、アタッカーの後ろで2回スキル使うのが一番楽だよ、これで1ラウンドでの行動回数が2→3回に増やせる
    花火の場合計算複雑なんだけど、攻撃靴アタッカーの行動回数を1→2回に増やしたい場合、花火が速度160で先に引っ張る場合だとアタッカー速度110まで盛る必要が出てくる(花火153とかしかできてない場合はよりシビアで120まで盛らなきゃいけない)
    逆にアタッカーの後ろから引っ張る場合、花火134で初手は通常攻撃して次スキル使えばアタッカー100でも2回行動させられる(sp収支も+3-5/3Tになってお得)
    2ラウンド目以降も計算にいれるとここから更に複雑になるし、雑に速度盛っても無駄になってることも多いから注意
    一番もったいないのは速度134稼げてるアタッカーを爆速花火で上から引っ張る場合で、これは行動回数全然増えないからやめたほうがいい

    • 名無しさん より:

      行動順バフの仕様を一度勉強したほうがいいよ…

    • 名無しさん より:

      「行動順を早める」「行動遅延」は、行動値を最大値に対する%で加速/減速する
      例:速度100、行動値100のキャラの行動順を20%早めた場合、行動値80になる
      行動値のどの場所にいても同じ数値加速/遅延される
      例:速度100、行動値100のキャラを、行動値50の時点で行動順を20%早めた場合、行動値30になる
      これやね、だから↑になるんやで
      一応解説
      速度160花火で速度134アタッカー引っ張るとTLが62.5の時点で初回行動するけど、134の行動値74.6だから1ラウンド中の行動は2回のままで増えない
      速度100のキャラは行動値100だけど、134花火の初回行動で引っ張った場合TL74.9でうごくから、もう一回引っ張られない場合1ラウンド中の行動は1回のまま
      同じ速度100でも、134花火の2回目の行動で引っ張った場合、引っ張られる時点でTL149かつ速度100キャラの残り行動値51、そこから−50されるからギリギリ1→2回行動になる

      ファストニャ計算とかが簡単にできる人ならそんなに難しくないはず

    • 名無しさん より:

      初手手動とかファストニャもそうだけどオートで崩れるから論外なんだよな
      アタッカーの攻撃靴恩恵も考慮すると、ブローニャはともかく花火は普通に爆速のがいい
      どうせ速度靴より攻撃靴のが出やすいから移行するキャラいても楽だし

    • 名無しさん より:

      攻撃靴アタッカー(速度100)と合わせてオートでやる場合(=花火スキル2回使う)、花火134あれば1ラウンド目アタッカー2回行動できるんよ
      わかってるならちゃんと計算するのがおすすめだよ

    • 名無しさん より:

      長々書いてるけど根本的に間違ってる
      花火160でアタッカーは2回動かすのに速度110までいるって書いてる時点でおかしい
      花火160なら行動値は63(62.5)ループする
      アタッカー速度100なら38(37.5)ループする
      50%加速するので当然花火が行動できる分、アタッカーも同数行動できる
      つまり花火160なら1R、2Rどっちもアタッカーは速度100で2回行動できる

      要するに爆速でアタッカー攻撃靴で難しいこと考える必要なんて何もない

  2. 名無しさん より:

    花火って速度はともかく会心ダメはどんくらいまで上げるのがええんやろなぁ

    • 名無しさん より:

      バフに直結するから上げられる限り上げる
      少なくとも軌跡込みで200はほしい

    • 名無しさん より:

      餅あれば会心の厳選は結構楽になりそうやね、なお速度

    • 名無しさん より:

      いくらでも欲しいけど参照割合減って固定割合増えたし
      減っても極端なDPS差にはならないよ
      特に爆速運用したいなら他ステ減っても速度をまず確保しないとだしね

  3. 名無しさん より:

    何で160じゃなくて161なの?2ラウンド2回行動だけなら160でいいよね

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのまとめ記事