【崩スタ】花火ちゃんの遺物厳選は速度確保が辛すぎる




85 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:05
久々に遺物掘りだしたけど…
悪ぃ…やっぱつれぇわ
93 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:06
>>85
言えたじゃねえか
103 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:07
真面目な話速度は会心の数倍厳選きついよ…
117 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:09
>>103
今まで沢山掘ったけど未だに速度4回成長ひとつだけだわ
119 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:09
>>103
速度だけなら会心二種より楽なんだが速度と会心ダメージの二種厳選だからな
110 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:08
花火ちゃんのオーナメントセット効果発動してないけど別にいいよね…
122 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:10
>>110
理想としては竜骨なりピノコニーなり運用法や編成によってだけど
セット気にせず一先ず速度重視でくんでおいて平気
111 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:08
花火速度160ってやっぱ速度サブオプ4の遺物とか着せないとダメなの?
120 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:09
>>111
メッセンジャー2前提だとサブOP26だから
速度足省くと五箇所でこれ稼ぐ感じ
131 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:11
>>120
無理だ…!
116 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:08
速度はメッセだけ2セット確保して後は速度伸びたの適当に2つでいいんだ
どうせ他の2セット効果なんて欲しいのないし
118 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:09
速度160前後のスクショよく見るけど実はだいぶ…いやかなり凄いのよ
121 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:10
花火ちゃん速度確保で一番キツいとこは胴と縄が会心ダメとEP固定だからそこさえ乗り越えればなんとか
129 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:11
メッセンジャー4なら多少妥協していいとかそういうことはないんですか
133 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:11
>>129
そもそも理想の話だからできるだけ盛ろうねくらいのもんだよ普通は
139 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:13
>>129
高速花火+低速アタッカーで手動で花火かアタッカーのターンに必殺発動させるという条件なら158でも実質160になるよ
オートだとダメだから160稼ごうね
138 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:13
160じゃないとダメじゃなく理想だからね
早ければ早いほど良くて160が一つの大きな恩恵ありで
150でも十分いい動きはする
140 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:13
EP縄だけ速度ないけど何とか161まで稼いだぜ!
他で速度9まで伸びたヤツとかつけてようやくだからホントキツい
141 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/03(日) 20:13
メッセ自社が一番厳選でイライラしないからこれで
ええ!



引用元 : 2chan.net



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コメント一覧
  1. 速度拘りたいのはまだ分かるが花火の会心ダメは盛ってもバフの伸び悪いから会心ダメ胴にして後は速度サブステ優先でいいんやで
    他にする事のない人なら頑張れとしか言い様がないが

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  2. 速度161ダメ230いけたわ、餅完凸だけど
    餅を引くのは単にキャラ最適だからってのもそうなんだけど、遺物厳選がすっごい楽になるからなのよ

  3. メッセ4はどこで必殺使うかで行動値ずれるから厳密に調整してる人はやらないのが無難。テキトーにわちゃわちゃしてる人はテキトーでいいよ。たぶんそれでも十分強い

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    • 全体速度アップだからズレ関係なくないか?まぁアタッカーの速度アップは実質意味ないけどさ

  4. 160目指さなきゃいけないのかって一瞬思ったけど、
    色々話聞いてるうちに134、140とか速度厳選きつくない運用法あると知って安心したわ
    このゲーム、原神以上にガチ勢が魔境化してるよな。難易度似たようなものなのに何が違うんだ

    • それも組ませる各アタッカー速度よりちょい遅花火作らないといけなくなるから、結局速度厳選(アタッカーの分含む)する事には変わりないんだよなぁ。逆に高速花火だとアタッカーの分の速度一切厳選しなくていいのが楽っていうね

  5. ガンマン4セットでも地味に速度上がるからオプション次第ではありやな

    • それは本末転倒…というか
      攻撃力は基本無駄ステなので
      メッセ2と耐久2(主に一緒に掘れる蒔者)のキメラの方が大体の人は勧めると思うなぁ

  6. 餅かルアン餅なら134でアタッカー−1調整のほうが1or3ラウンドあたりのダメージ出るしな
    データキャラとかyoutuberの比較は過去と未来vs彫月裁雲とかになってるのをきちんと確認せず、せっかく餅あるのに160目指しちゃってる人多くて残念な気持ちになる

    • 花火134アタッカー135だとアタッカーが速度盛りする分火力落ちないか?
      0ラウンドするなら回数増える134だけどそれ以外なら高速花火で引っ張った方が良くないか

    • 落ちない
      速度靴→攻撃靴でのダメージ上昇は186.4÷143.2≒1.30なので約1.3倍(攻撃縄かつ、サブオプションに攻撃%が一つもない想定。厳選が進んで各部位に1-2個攻撃%がつくと約1.2倍程度になる)

      花火会心バフによるダメージ上昇は、
      バフでの会心ダメージ+100%(花火会心ダメ230相当)、アタッカーの会心ダメージ150%会心率100%だと仮定して
      350÷250=1.4で1.4倍程度(アタッカー厳選が進んで会心ダメージ200%になると1.3倍程度になる)

      あとは自分で計算してみ
      160は2ラウンド目だけダメージで上回るけど1or3ラウンド目は134が割と大差で勝つよ

    • あんたの条件で軽く計算してみたけど134>160にならなくないか?
      1R目は134≧160だけど2R・3R合計だと134160だったけどこれの話してるわけじゃないよな?)

      喧嘩したいわけじゃないから間違ってたら教えてくれ
      134型だとアタッカーは1R目に3回、2R目に1回、3R目に2回行動して花火バフは☓○○、160型だとアタッカーは1R目に2回、2R目に2回、3R目に1回行動して花火バフは全部乗る想定でやった(ダメージ量は1.3倍&1.4倍と1.2倍&1.3倍の両方試した)

    • 上の文章間違ってたから再投稿させてくれ、すまない

      あんたの条件で軽く計算してみたけど134>160にならなくないか?
      1R目は134≧160だけど2R・3R合計だと134160だったけどこれの話してるわけじゃないよな?)

      喧嘩したいわけじゃないから間違ってたら教えてくれ
      134型だとアタッカーは1R目に3回、2R目に1回、3R目に2回行動して花火バフは☓○○、
      160型だとアタッカーは1R目に2回、2R目に2回、3R目に1回行動して花火バフは全部乗る想定でやった(ダメージ量は1.3倍&1.4倍と1.2倍&1.3倍の両方試した)

    • 文字数制限かかってたぽい、何度もすまない

      あんたの条件で軽く計算してみたけどそうはならなくないか?
      1R目は134≧160だけど2R・3R合計だと134<160になった

      喧嘩したいわけじゃないから間違ってたら教えてくれ
      134型だとアタッカーは1R目に3回、2R目に1回、3R目に2回行動して花火バフは☓○○、160型だとアタッカーは1R目に2回、2R目に2回、3R目に1回行動して花火バフは全部乗る想定でやった(ダメージ量は1.3倍&1.4倍と1.2倍&1.3倍の両方試した)

  7. 遺物厳選以前に、10連ガチャ6回やっても花火出なくて死にたい。

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    • ついでに言うと麻雀女ばかり出て完凸してしまった

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