【崩スタ】このゲームもしかしてインフレ具合かなり凄い?




264 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:09
サンデーの性能をメで流し読みするともりもりのもりもりに見える
どうしよー
281 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:10
>>264
先を見据えるなら引いた方がいいけど停雲とかヘルタが推しで絶対そっち欲しいなら様子見してもいいかもしれない
266 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:09
花火マジで使わなくなっちゃう…
271 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:10
>>266
いつか量子たんふーが来たら輝くぞ
279 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:10
>>271
いつかじゃなくて今欲しい!
288 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:11
>>266
なーにそのうち量子に限定サンポがくるさ
290 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:12
>>288
ちょっとちょっと~
255 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:08
このゲームインフレ具合かなり凄くない?
268 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:09
>>255
編成火力自体は将軍&サンデーも他の鉄板編成に一歩及ばないくらいなんだけどね…
似たような性能でかぶせてくるのが早かった
270 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:09
>>255
弱点さえ一致すれば鏡流と符玄と恒常キャラでも裏庭12片面オート5Rクリアできてるくらいだしまだギリイケる
277 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:10
>>255
まあ結構すごいよ
乱流だったり祝福とかの外部バフで盛られてたり報酬取りきるのラインが結構低いから別に最新キャラでなくてもいいってだけで
280 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:10
>>255
最適解以外人権なしってわけではないし…高難易度コンテンツはわからないです
296 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:12
他のホヨバゲーと違ってプレイヤースキルが関係する要素皆無だからどうしても単純に強いキャラを作るしかないのがターン制の辛いところだよ
313 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:15
>>296
しかも耐性も低いし全キャラが比較対象だからインフレするしかないんだよね
もっと属性耐性が高いなら比較対象が同じ属性のキャラになるからインフレ速度を下げられるんだけどさ
317 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:15
>>296
まあ性能弱くしていいはずの他のホヨバゲーで性能低いキャラ出したら大荒れするんだけどね…
333 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:17
>>317
ディシアの時は凄かったな…
343 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/29(金) 14:18
インフレはしていいけどもうちょっと差別化はしてほしい



引用元 : 2chan.net



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コメント一覧
  1. ゲームシステムの問題だよ
    属性が機能してないからキャラの差別化が出来てない
    簡単に上位互換の性能になる
    属性が7種類もある所為で属性に合わせたパーティを組めない
    属性が7種類もあるから属性特化のキャラが弱い
    その結果、属性を無視したアタッカー、属性を無視したバッファーばかりになる
    属性を無視すると単純なダメージの増減でしかキャラを評価出来ない
    属性が無いからインフレがあっという間に進む
    キャラを増やせば増やすほどに属性を無視したダメージのみ増えていく

    • 一応弱点撃破した際の属性によって遅延量だったり付与するデバフの差異だったりがあるけど今一活かし切れてない印象
      特に凍結やもつれあたりはシステム的に強くしすぎるとヤバイからアタッカーの実装も慎重になってるんだろうけど、結果として属性の無個性化を招いてるよな
      「量子弱点ならもうホタル黄泉を黙らせる勢いで量子が強い」ぐらいシステム的に尖らせるか、そういうアタッカーを誕生させても良いように思うわ
      花火もサンデーと差別化できたし…

  2. なんかそんな言うほどサンデー>花火に見えないんだけど召喚即時行動以外大差なくね

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  3. 何と比較してインフレ激しいって言ってるのかわからんけど
    対人のないゲームでインフレ激しくて何なんだ

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  4. インフレ自体はしてるが常に0Rクリアとか目指してない限り大した問題じゃない

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  5. 弱点無視当たり前になってきてもう限界だよ
    よくあるソシャゲと同じ流れ

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    • サービス1年で弱点属性無視が当たり前になって、サポーターも属性関係無くて差別化出来ずに上位互換になるのはスターレイルしか知らんなぁ
      何も考えずに属性を7種類も出すから持て余すんだよ
      3種類くらいでいいんだよ、属性なんて
      7属性分のパーティ揃えろは無理に決まってんだわ

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      2
  6. アタッカーの方が格差ヤバいんすけどね
    花火はサンデーのこと気にしなければ今まで通り使えるだろうけど極論だが彦卿とヒショウは比較しようってやつすらいないからな

    • 恒常と限定なんて格差あって当たり前だし
      もっと言及すべき限定アタッカーの格差があるだろ

  7. 普通のソシャゲなら花火は量子属性のサポーター、サンデーは虚数属性のサポーターなのでスキルは似通っていますが上位互換ではありませんってことになるんだけどなぁ
    どうしてこのゲームは属性がまるで意味を成していないのか
    ソシャゲはキャラが増えると役割が似通ってしまう、だから属性で差別化するんだけどねぇ
    不思議だねぇ

  8. このゲーム雑魚がめちゃくちゃ硬いから弱点無視ないとストーリー攻略すら時間がかかってキツいしそこはそこまで問題と思ったことないや…
    対戦ゲーだと一強起こしかねないけどそういうゲームではないので

  9. 正直花火なんてまだまだやれる寄りだしSP6以上ドカ食いする量子アタッカーで強化の目もあるのに悲観しすぎ
    単体バフ最強じゃなきゃヤダってのはガチャあるゲームで永遠はムリだし

  10. 蓋を開けたらサンデーと花火両編成とかが最適とかにならないか?
    無理か???

  11. インフレ抑えようよしすぎた結果がデヒャセノと旅人と炎神だしな
    サンデーと花火くらいの差ならどんどんインフレしていいと思うけど
    てか微妙に役割違うし

  12. 花火はSP関連のキャラが出てこない上にSPをそんな回復しないせいで餅サンデーに追いつかれてるのが悪い
    これから召喚環境だろうからもっと差が出てくるし

  13. ちょっとスプシなり触れるならわかることなんだけど景元以外で明確にサンデーに変えて優位差が出るのは現状ブローニャ使ってた鏡流くらいで他は誤差か花火のほうが良い状態なんだけどインフレとは?
    召喚環境はしらんそもそもその時点での最適がサンデーかすらわからん

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    • そもそも花火の性能知らなさそうなんだよな型落ち煽りしてる層
      頑張ってねー以外でダメバフ48攻撃15会心10/28が常時全体に乗ってるから別にルアンメイとかロビンと比較しても劣ってない
      サンデーがこれより圧倒的に強いのならまず死ぬのは撃破以外のルアン、追撃以外のロビン

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