【崩スタ】羅浮のストーリーって難しすぎじゃない?
145 : 匿名さん 投稿日 : 2023/11/29(水) 17:49
中国モチーフの国ってマジつまらんよな
原神もスタレも
中国人は楽しんでるのかな?
152 : 匿名さん 投稿日 : 2023/11/29(水) 18:13
>>145
ラフのシナリオについては本国でもメタクソに言われてる
153 : 匿名さん 投稿日 : 2023/11/29(水) 18:21
ヤリーロは王道でそこそこ面白かったけどラフはストーリー理解させる気ないやろw
154 : 匿名さん 投稿日 : 2023/11/29(水) 18:22
ラフのシナリオライターは三流よな
素材は良かったのに闇鍋みたいな物語に仕上げてる
158 : 匿名さん 投稿日 : 2023/11/29(水) 18:40
ラフはとっ散らかりすぎ
ヤリーロは全然マシだけどそれも至って普通
ピノコニー頑張ってくれマジで
168 : 匿名さん 投稿日 : 2023/11/29(水) 19:15
原神の璃月は結構雰囲気好きだったかな
仙舟はなんか星にいるって感じじゃないからちょっと微妙かなぁ
次の世界ではちゃんと地に足をつけて星を探索したい
177 : 匿名さん 投稿日 : 2023/11/29(水) 19:51
頭悪すぎて結局ラフのストーリーのオチがどういう意味だったのか分からなかった…
原神もスメールからやっと面白くなったからスタレも次の星期待したい
185 : 匿名さん 投稿日 : 2023/11/29(水) 20:09
ラフは飲月の乱を映像化すればよかったんだよ
裏設定だけ匂わせてるから面白くない
194 : 匿名さん 投稿日 : 2023/11/29(水) 20:27
>>185
マジでこれだよな
主人公が完全に部外者で盛り上がるパート全部知らん話なのは何考えてそうしたんだ
126 : 匿名さん 投稿日 : 2023/11/29(水) 16:40
スタレって全体的にラフの中華キャラが前面に押し出されすぎてて
チャイニーズRPGみたいな色に染まりすぎてるのが良くないと思う






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コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    素材は良かったんだけどなー。ラフはラフの成り立ちの豊穣との因縁の歴史と巡狩の星神、雲上5騎士らへんはおもろいのよ。龍尊のくだりと星海ハンターの絡み方が良くなかった。
    普通に師匠ラフ再来を裏で糸引いてるのがハンターで豊穣巡狩抗争再び激化する流れに列車組が巻き込まれるみたいなストーリーで良かった。

    • 名無しさん より:

      正直設定やキャラはめちゃめちゃ面白そう
      実際のシナリオが予定調和的にチャート消化していくだけみたいなってるのが残念

  2. 名無しさん より:

    中国モチーフは漢字だらけで、どうしても話が難解に感じるのは璃月で散々指摘されてただろうに改善が見られなかったな
    それだけ設定を詰め込んたってことなんだろうけど、メインストーリーでしっかり見せてくれないし後からテキストだけで済ますからイマイチ乗り切れない

    御空の同行クエストとかはオチの切なさも含めてかなり好きだったんだけどな

  3. 名無しさん より:

    一番力を入れたいんだろうけど、そのせいで風呂敷広げすぎ&隠し過ぎなんだよな
    ひとつひとつ消化しろよと

  4. 名無しさん より:

    停雲の死をずっと引っ張ってるのがだるいわ
    これでガチで死んでたらただのアホシナリオだし
    正直どうせ生きてんだろうと思ってるけど
    元々開拓者目線で行ったら知り合いですらない人間の生死なんてそんな引っ張ることじゃない

  5. 名無しさん より:

    カフカ捕えるところまでは理解できるけど、そこから先がまったくわからん。詰め込みすぎだ。ラフのボリュームがあれば他の惑星2、3個実装できたんじゃね?

    • 名無しさん より:

      ボリュームってより面白くない興味ないからアタマに入って来ないんじゃね?それこそ書物のアーカイブで処理すればいいような事までモブおっさんが長々と喋ってたりする
      魔陰だの薬王秘伝だのの設定って主人公からしたらもっと鏡流や刃との距離近くならんと他人事感ある
      ヤリーロだってブローニャやゼーレ、ナターシャやセーバルおらんでモブおっさんがヤリーロの環境や差別について長テキスト語っても殆どのユーザー興味持てないと思うぞ

  6. 名無しさん より:

    スターレイルのストーリーはおまけにすぎない。ガチャ引いてキャラと装備を強化するのがこのゲームの目的。あらゆるソシャゲ・ネトゲに言えることだけど。

    • 名無しさん より:

      それじゃ人激減すんの明らかなんだよなぁ…
      そんならメメントモリくらい課金に振り切った方が良い。スターレイルは強いつっても廃ガチャでも強化幅たかが知れてて、それが活かせるコンテンツもない
      せめてメインシナリオくらいは縦軸としての導線ならんとプレイ継続促せないよ

  7. 名無しさん より:

    もっとバトルをシナリオの要に据えて主人公が新しい運命に目覚めて必殺技でバックにラフキャラいるカットインみたいにしたら普通に胸熱だったと思うけどな
    バトル1.丹恒いない列車組vs刃(過去が主人公にとって人ごとみたいになってしまってるので刃は丹恒よりむしろ丹恒不在の列車組ともっと絡めるべき)
    バトル2.vsカフカ&刃、符玄の協力で撃退
    バトル3.幻朧と負けイベ、景元の協力で撤退
    バトル4.鏡流のサポートして刃と決着
    ~ここで5騎士過去エピソードしっかりやって丹恒→飲月へ~
    バトル5.飲月と協力して幻朧討伐、主人公新運命でバックに景元や符玄、刃や鏡流いるイラストカットイン
    素材ほぼ同じでもこれだけでRPGのシナリオとして盛り上がれたんじゃねーかと…すんげー勿体ない

  8. 名無しさん より:

    興味ない政治のやりとりから始まって興味ないタンコー視点まで入ってきてすごくどうでもよくなった
    はよ次の星いかせて…

  9. 名無しさん より:

    アフターストーリーだけやらされてる感が強いのがなあ
    あらゆる騒動が遥か昔に終わっててその後始末をさせられてるような感覚
    前提となる人間関係や種族軋轢なんかが登場人物の間だけで完結してるからプレイヤーが蚊帳の外…

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